忍者ブログ
ごめん、やっぱ忘れたかも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気まずい瞬間



深夜のコンビニで麺類サラダがあと一個しかない段階で店員が補充を始めて、


俺(よし、新しく補充されるであろう奴にしよう)


で、補充が終わったあとにそこへ行ってみれば、麺類サラダが補充されてなかったとき

しかもラス1の麺類サラダもいつの間にか誰かに買われてしまってたとき


さらにゴ○を手に取った大学生と目があったとき



よくわからないけどなんかそれだけでぐったりと疲れましたです


どうもこんばんは


試験がそろそろ目前ですよこのやろうばかやろう


雨が降ってきて帰るの面倒くせいなーと思いながら院生室に引きこもり続け今に至ります


しかしそう言ったそばから僕は今から帰る、もう帰る、すぐ帰ることにした


やっぱ煮詰まるともうてこでも進みませんね


そういう日はゆっくり家で暗記カード見ながら眠りに就くのがよいと思うのです

のですです


それでは、そういう訳なので帰ります

誰もいない院生室より、toneがお届けしました

あでゅう




PR

GWも終わり、菊咲きの桜ももう大分散ってきましたね

っていうか最近日中が暑い いいことだ


最近のお気に入り単語



「180000ms(ミリセカンド)」


でもカップラーメンは長らく食べてなかったりする

なんか最近毎週火曜日あたり雨じゃね?


聞いた話によると明日も雨って事らしいんだけど……

お天道さん、やめてくださいよおおお


ゼミ前だから学校に必ず行くけど面倒くさいんですよおおお

まあ、今週は昼くらいから晴れたから許すけど!(何様)




月曜、家に隠ってると人と話さないからいかん、と学校に来てみたものの、部屋には誰もなし





あれ、なんか意味なくね?



とか思ってたら今日は月曜日にしては珍しく訪問客が現れました

しかも結構沢山

昼から夕方に二人、本返しにきた人と、マンガ貸しに来てくれた人、夜に飯に誘いに来てくれた人と、様子を見に来てくれた人、教職のジャーナル的なやつを見に来た人


夕方から夜にかけてなんか結構人が来てくれた!

でも部屋の住人は僕一人しかいねえー

まあ、月曜日なんてそんなもん

世間話できたから声の出し方は思い出したに違いない!



多分!




しかしやっぱ最近声量落ちたなあと思いもするのです

昔は本当にやかましいクソガキだったのになあ……しみじみ


今はすっかり根暗なクソ成人ですわ、わはははは

まあ、これくらいじゃ社会不適合でもなんでもないからこんな奴は社会の荒波にでも揉まれ叩れればいいと思う

うん

火曜は教職課程頑張ってる二人が別々に違う内容を僕に相談しにきました

僕教職からは足を切ったのに

教職志望二人で仲良くやればいいのにって思ったのはここだけの話

人と喋る必要が生じて良かったかなーと思うの半々です


そういうわけで、音風呂更新しました


あとゼミがありました


なんていうかねー

最近なんで院になんて進んだのだろうか、と思う自分がいるのであった……


なんか教科書が予定よりも半年遅れてるそうだし、何やるか全然決まってないし


修了できる気が軽くしないんですけど

人生が終了する気が臭って来たんですけど


まー、これは頑張るしかないの一言でかたが付きますね



しかないんだったらやるしかないのが世の中なのです




そういう風に、できている





と格好良くまとめたところで今日のだらだらとした話は終わりです


この雑記はtoneが院生室より、ハートウォーミンな雰囲気からは程遠い感じでお届けいたしました

明日は祝日らしいね


特に何もない人はゆっくりすればいいと思うよ


何もない人はね!

それでもちっとは勉強した・・・と思う

土曜に勉強したといえるのはこれ実に久しぶりな気がする

だめだなあ


とりあえずなんとなく見えてくる部分も出てきましたが見えない部分のほうがまだ多いです、ゼミの問題



あと髪切りました もっさりヘアーじゃなくなりました

でもきっとまたすぐにもっさりヘアーになるのだと思います

だって髪切りに行くのめんd


というわけでこの調子で明日も何か作業が進むといいなあと他人事

他人事じゃないけど、明日は明日のなんとやら 進めば進むし進まなかったら進みません

限られた中で何かをするのって難しいですね

寒いしお腹すいたからそろそろ帰るところの院生室より、toneが近況をお届けしました

あー、どうでもいいですね

「あー、いろいろと面倒くせぇ」

「生きるのも面倒くせえ」

「これから死ぬまでの過程がもう面倒くせえ」

「けどいま包丁とか突きつけられたら、鼻水出しながら死にたくないっていう自信があるわ」

「まあ、人間ってそんなもんよ」





夕刻17:00頃

これは某院生室で開催された僕とB氏の雑談の記録である 非常にどうでもよい

と、いうわけで生きるのが面倒くさいと思うことについて語る

語るといいながら語った内容をあんまし覚えてないあたり、相当中身のない話だったと思われる

まあ生きるのが面倒くさいって思ってるから話すことも当然面倒くさいんだろうし、思い出すのも面倒くさいんだろう、ということにしておく




この時点で既に他人事

徒然とした話は続く


「中学校のときはひどかった」

「俺、文化祭ブッチしたんもん」

「合唱一位取れなくてざまあって思ってたくらいだぜ」

「俺は、勝ってるやつが泣くのはいいと思うけど、常日頃アスリート気質のやつが負けて泣くのはおかしくね?って思う」


中学校や高校の話

特に僕に関しては中学、B氏に第二学年についての考察である

お互いにそこそこ黒い話に華が咲く

咲いた華もそれはそれはどす黒い華だったことでしょう

特に僕の体育の授業の話はB氏に好評だった・・・と思う

あれだよね みんな自分のみを守るために必死だったんだよ、きっと



「高校2,3くらいが楽しかったかも」

「高3はよかったよ(相対的に?)」


お互いに黒い部分をさらけ出してニヤニヤしたところで、じゃあ反対によかったのはいつ頃だったのか?という流れに

小中は黒かったから当然高校が(あくまで相対的に)僕は楽しかったのだが、B氏に関してはいじられた3年間?となったらしい

正直高校生が牡丹と薔薇の劇をするのはチョイスがすごいと思う

いや、確か僕のクラスにも

「この、役立たずの豚っ」

とか、いいまくってた女子がいたようないなかったような

クラスのみんなとのコミュニケーションがいいなと思えたのは両人(?少なくとも僕は)高校生になってからというのはどんだけひねくれた学校生活を送ってきたんだろうか、と思わずにはいられない

まあ、ひねくれてるから仕方がないね

ね!



「と、いうわけで女の子の一人っ子にはわがままな子が多かったから面倒くさい事が多い」



これは僕の某習い事教室に関して得られた統計的なデータであって、すべてのパターンにそれが当てはまるとは思わないでいただきたい

が、僕は多少トラウマ持ちである、ということに否定はできないような気がする



「ゴキョウダイはいますか?」



これが女性を選ぶ際の決め手の質問になるというのは、まあ冗談にしても、たぶん僕は質問する気がする

決め手にはしない・・・と思うけど質問はするだろうなあ それくらい怖い目を見たのだと思っていただければ幸いである


変わってB氏の異性観

一言でいうなら「絡みづらい」のだそうだ いやB氏のことでは断じてない

というか惹かれる女性がほとんどそうなのだったそうだ

それはそれは不思議なストライクゾーンを持つB氏であった

いや、顔の好みとかはB氏に共感できる部分も多いので僕も人の事言えないけど

まあでも外見と中身は別物ですから、中身が絡みづらければきっと高確率でB氏のストライクゾーンにストレートなのだろう


時速的にきっと145kmくらいで こうズッギューンと


そうして話は職場恋愛へ

「いや、ここさっさと出て働きにいかんと出会いも糞もなくね?」

「公務員はどうなんだろうねー、なんかおばちゃんばっかりなイメージしかないわ」

「教え子を手篭めにする可能性もあるわけだな。もちろん卒業まで待って」

「いや、それはないと思う。絶対ない」

でもさ、僕は思うんだ

「私、絶対結婚しない!」っていってる人ほど案外早々に結婚してる気がするんだ

気のせいだろうか・・・


というわけで、将来B氏が教えた教え子が卒業した後夏休みとかに学校に挨拶に来たときに恋が芽生える可能性は、0ではないと思うことにしておく

ま、教師と教え子の結婚話なんて探せばいくらでも出てくるでしょう

それくらいきっとありきたりなシチュエーションなんだよ、きっとね





というわけでいつの間にか3時間が終了

どこの井戸端世間話だってーくらい話しましたが、ただの楽しかった時間にしないためにも、この雑談で得た二人の結論と総括をここに記しましょう



・総括:農学部は(響き的に)ないね



・B氏「人と関わるのって大切だよね!」


・tone「はあ、やっぱ生きるのって面倒くさいよね」

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Since 2008/9/26
コメントありがとうございます
[12/30 Assi]
[07/25 daiz]
[07/16 tone]
[07/07 (-ω-。)]
[06/26 tone]
―Alliance―
ブログ内検索
Profile
筆者:tone
性別:♂
為人:学生で眼鏡で所謂KYのくせに心はソーダ硝子

でもめげない…多分

ブログ案内はコチラ
なんか最近迷走中
メールフォーム
全ての入力項目が必須です
忍者ブログ [PR]