忍者ブログ
ごめん、やっぱ忘れたかも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボンバーマンはパニックゲームだと思う

苦手です ボンバーマン



……さて昨晩はオレアマオン会をROMしながら晩ご飯を食べようとしたのですが

(金曜の夜から日曜の早朝付近までの長丁場本当にお疲れさまでした)


水を入れずに米を炊いてしまったんですよねー

(一年に一回くらいやっちゃう失敗だったりします)


しかも今回は途中で気づかず炊きあげてしまった


っていうかもはや炒っただろコレ


という状態のお米達はうっすら焦げたような色でかつ透明度が少し増してました

しょうがないので水を入れてとぎ直して再び炊飯のスイッチを入れて


それで出来た炊きあがりの米は、見た目はいたって普通でした

それなりに白く炊けてます


でも芯が硬かったです


ご飯なのにしゃく、しゃくという歯ごたえ

これは新食感ですね(うれしくねー)



結論

米を水を入れずに炊いた後、きちんと炊き直すとそれなりにご飯が炊ける

ただし食感がどうなるかは保証しない

(水の量が少なかったかもしれないし、二回目は速炊きでしたしね)





そしてまだ件のご飯は0.5合釜の中に残っている…


人はこれを「デフレ・スパイラル(負の連鎖)」と呼ぶ




日付が変わって

今日メッセにログインしたら




「ピザが食いたい」




と連呼する愚者共で溢れかえっていたのでピザを作る動画を皆で観賞したりしたんですが、それで鎮まらなかったので


「じゃあ晩飯はピザで」


という結論に至り、雨の中とある愚者の家に集まりピザを宅配注文することに

結局Lサイズを三枚注文し、七人で分けました

ピザおいしかったけどすごく脂っぽかったです

あまり健康的じゃない気がします

でもたまにはこういうのもいいかなーとか思ったり

誰かと食べるご飯というのはそれだけでおいしい


それにいつものフルメンツではなかったが、みんなで集まるのはやっぱり楽しい


卒業まであと何回こんなことができるんだろうか…

(っていうかまずはちゃんと卒業しないと)


(ちなみに失敗したご飯の炊きあがりはコレ↓)

(まぁ装い方は雑だけど気にしなーい)



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オン会参加&相互リンクに感謝です。

>ボンバーマン
ピンクと黄色のルーイが強すぎ。

>しゃく、しゃくという歯ごたえ
梨かよ!

>0.5合釜の中に残っている
ピザを食いたがってた奴らに食わせりゃよかったのに。
okina URL 2008/10/06(Mon)04:41: 編集
無題
オン会とかラジオとかではどうもでした。
ボンバーマンとか懐かしいなあ。俺もへたくそでした。

こないだ、普通に3合炊いて1食分炊いた後、
保温にしてた炊飯器のコンセントを抜いて放置してしまいました。丸1日ぐらい。
21年生きてきて初めてでした。
え?ご飯?カッチカチやで!
アル URL 2008/10/06(Mon)07:26: 編集
無題
ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

先日のラジオではどうもでした(ノ´∀`*)

>ボンバーマンはパニックゲームだと思う
コレは共感できます(´∀`*)ウフフ

>っていうかもはや炒っただろコレ
凄いね(;・∀・)
そのミスは無かった( ´艸`)

>これは新食感ですね(うれしくねー)
何事もチャレンジ精神は評価に値すると思います(゚∀゚)アヒャ

ピザ食いたい><
アレは大勢で食うもんな気がする(´∀`*)ウフフ
とりあえず、皆でわいわいご飯食べるのは楽しいですね♪


>僕のハンネが実はトンと読むのは秘密です
ちょっwwwwwwwwwwwwwwwww
。。。 URL 2008/10/06(Mon)09:09: 編集
Re:okinaさん
リンクこちらこそありがとうございます!

昨日やったボンバーマンはルーイのいない時代の奴でした
ルーイはもう何色がどんな奴だったか覚えてないんですけど、緑色が好きでした

そしてあのご飯は結局昼飯で処理しました
今回はしゃくしゃくじゃなくてぼろぼろとした食感でした
敗因は多分炊いたときに水が少なかったか、水を吸わなかったかですね
ピザ食ったメンバーの中では僕は結構なアホ扱いなので、持っていったら有無を言わさず口の中に突っ込まれたことでしょう・・・
tone URL 2008/10/06(Mon)19:35: 編集
Re:アルさん
こちらこそどうもです!
アルさんがあの早朝ラジオの濃いトークにつっこまなかったら僕はコメントしてなかったですね
あの中に飛び込む勇気なんて持ち合わせてないっす

僕はボンバーマンは今でも開幕事故死とかやっちゃう派です

カッチカチのご飯・・・
食べるのが大変そうっす
時間を置いた件のご飯は、ぼろぼろしてただけだったので、まだそのご飯よりは良かったっぽいです

僕だったら水を少しふりかけて、レンジにぶち込んじゃうでしょうね
tone URL 2008/10/06(Mon)19:47: 編集
Re:。。。さん
こちらこそどうもでした!

ボンバーマンは生き残ってると時間切れまでのラスト10秒がいつも手元狂うくらい焦りますね

米を水入れずに炊くといい事は一つもありませんでしたので(当たり前ですが)、無い方が絶対いいですよ!

チャレンジ精神・・・
なんかもっとまともなことに使いたかったです

ぼくのHNの読みはここを訪れて気付くまでは基本的にどう読もうが放置なんです

トンもトネも書いてしまえば大して変わりませんしねー
tone URL 2008/10/06(Mon)19:59: 編集
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Since 2008/9/26
コメントありがとうございます
[12/30 Assi]
[07/25 daiz]
[07/16 tone]
[07/07 (-ω-。)]
[06/26 tone]
―Alliance―
ブログ内検索
Profile
筆者:tone
性別:♂
為人:学生で眼鏡で所謂KYのくせに心はソーダ硝子

でもめげない…多分

ブログ案内はコチラ
なんか最近迷走中
メールフォーム
全ての入力項目が必須です
忍者ブログ [PR]