忍者ブログ
ごめん、やっぱ忘れたかも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかうちの母親がゲーム(特にソリティア)をやらんがためにかった三万ちょいのミニノートPC

僕「CPUってどれくらい?」

父「1G」

僕「ええ!?俺の512MBやぞ じゃあ、HDDは?さすがにその小ささやと俺のと同じくらいやろ」


父「ディスクドライブ分割してあるから、みてみてん」


Cドライブ残り空き容量23GB

Dドライブ残り空き容量105GB








僕「…え、確かこれソリティアやるために買ったようなもんって言ったよね」

父「うん」

僕「なんなの、もう!」



高速ですら大体100㎞が制限なのに180㎞くらい無駄に出せる自動車か!

という、四年の歳月を感じた瞬間の一コマ


あるある

あるある



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのおっさんも携帯でソリティア狂だ・・・。しかも無駄に良い携帯を使う。どこでも一緒なんか?

やけどokinaの母みたく使いこなされて、デコメやらオードリーのネタ画像添付してきたり、ユーロビートやアニソンの着メロとってる50代もそれはそれでアレやでww

P.S.四国は柑橘王国ですよ。愛媛はイヨカンやらポンカンやらあるし、高知にはユズやブンタンも売りだし徳島はスダチだし。香川はオリーブだからちと違うけど。
okina URL 2009/08/12(Wed)16:49: 編集
無題
500MBってCPUじゃなくてメモリだろw
CPUは単位[Hz]でしょ? 
確かに最近のミニノートは性能よすぐるww
daiz 2009/08/12(Wed)21:26: 編集
Re:okinaさん
どこでも一緒なんですかねえ
最先端の技術があってもそれを使う人はそこまでなくても十分楽しめるという・・・
ユーロビートとかアニソンとか好きな50代ってなんかすごいっす
うちの母なんて意味不明な歌詞はもう認められないくらい堅いですよねえ
例えば韻を楽しむ、とかできない種族ですわ

そして四国はやはり柑橘王国でしたかー
もう地理の記憶とかさっぱりです
とりあえず地元はピーマン王国!くらいの記憶しかないんですわ・・・
tone 2009/08/13(Thu)09:33: 編集
Re:daizu
メモリだった・・・
未だにそこら辺がごっちゃになるという、パソコン初級者であった

もうね俺のPCなんて最近はゲーム起動しただけで仮想メモリがいっぱいになるし、CPU使用率が100%になるしで大変なのよ

あ、遊ぶなってことね・・・
tone 2009/08/13(Thu)09:35: 編集
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  Back :   HOME   : Next  »
時計
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Since 2008/9/26
コメントありがとうございます
[12/30 Assi]
[07/25 daiz]
[07/16 tone]
[07/07 (-ω-。)]
[06/26 tone]
―Alliance―
ブログ内検索
Profile
筆者:tone
性別:♂
為人:学生で眼鏡で所謂KYのくせに心はソーダ硝子

でもめげない…多分

ブログ案内はコチラ
なんか最近迷走中
メールフォーム
全ての入力項目が必須です
忍者ブログ [PR]