忍者ブログ
ごめん、やっぱ忘れたかも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 この前

「○○って、俺らと同い年なんよ?」

っていう話をして


野球の選手の名前でしたけど、野球はあまし詳しくないので名前は忘れてしまいましたが・・・


もう僕らの歳だと普通に世界を相手に活躍する人もいるし、日本で大人気な存在になってる人がいる



それは僕からしたら特別なんだろうなあと思う


でも自分が普通とは思わないけど


それでも自分はいったい何をやってるんだよって気持ちになる時だってある


「普通がいい」

っていうけど普通に過ごしてる人は普通はそう思ってないことがおそらくほとんどで

常に日常の中にちょっとした異常を求めている気がする

好奇心とかいうやつですか?

異常を体験した人だからこそ普通に憧れるんだろうけど、感覚が麻痺して異常を異常と思わなくなったら、それはそれで幸せなのだろうか、とも思ってみたり


何が言いたいのか良くまとまってないけど

自分は特別になることなくその他大勢の生涯を終えるような気がするなあ

というこれからに対する俯瞰

そして、もし生きてる間に人類が滅ぶような事があっても、他人事のように眺めてそうな気がする

うん、とりあえず普通かどうかは分からないけど自分は少なくともそういった「特別」なものではないなあと思っただけ

なんかね 局所的には平和だったらいいと思うよ、うん



時々ちょっとした異常があればなおさらよし (但し、自分の実力で乗り切れる程度に限る)


異常はないけど今日も僕の周囲は普通に自主ゼミをやって、月曜のゼミの準備をする

夜は無事に帰り着けば部屋できっとだらっとするだろう

そういうわけで今のところ局所的には平和です
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント返信していただいてたの、すっかり見落としてた。

リンクもちろんです。
わたしも貼らせてもらってよいですか:ー)?

>>夜は無事に帰り着けば部屋できっとだらっとするだろう

妙にしっくりきました。
すごいことですよねー、今の日本で無事生きてるなんて。
今夜、無事に帰りつくのかわたし、と家を出るたび思わなければ。
sato URL 2009/06/08(Mon)15:57: 編集
Re:satoさん
リンク早速貼らしていただきましたー
よろしくです

この記事を書いた夜、帰り道で野犬を避けようとして田んぼに突っ込みかけたのはココだけの秘密です
まあそういうの抜きにしても、今の日本は安全とは程遠いですよねえ
自分の身は自分で出来るだけ守らないといけない世の中ですわー
tone URL 2009/06/08(Mon)22:14: 編集
[211] [207] [210] [209] [208] [206] [205] [204] [203] [202] [201
«  Back :   HOME   : Next  »
時計
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Since 2008/9/26
コメントありがとうございます
[12/30 Assi]
[07/25 daiz]
[07/16 tone]
[07/07 (-ω-。)]
[06/26 tone]
―Alliance―
ブログ内検索
Profile
筆者:tone
性別:♂
為人:学生で眼鏡で所謂KYのくせに心はソーダ硝子

でもめげない…多分

ブログ案内はコチラ
なんか最近迷走中
メールフォーム
全ての入力項目が必須です
忍者ブログ [PR]